幼稚園売り物を探る中で裁縫にハマりました。

幼稚園への入園が決まって、お子さんの幼稚園品をつくることになりました。
元々ミシンも持っていなくて
コンパクトな電話ソーシングセットしか無く困っていたフロア
男性のマミーがミシンを貸してくれました。
説明書を片手に精一杯やり方を研究していって
何とか幼稚園に導く荷物を設けることができました。
但し、作り終えて
何だか仕立てるからには売る品と違うものを作りたいと思い
再度やりなおすことにしました。
乳児の掌の分量に持ちアームを併せたり
ショルダーを置きたほうが便利なんじゃないかとか
折りたためたらいいんじゃないかとか
何回も作っていくうちにどっさり面白くなり
気づくとデイリーミシンの前に座っている自分がいました。
今では幼稚園に行きだして間隔ですできたことから
一段と定めることにハマッて、キャラメルポーチという
チャックのついたポーチや、ランチョンマットも
裏地のない品、リバーシブルのものなど多数作ります。
デイリーとっても面白く裁縫しています。キャッシング審査がよくわかります。

幼稚園売り物を探る中で裁縫にハマりました。